ようこそ! 「生活情報ナビ」へ

最新コンテンツ

☆ 火災報知機設置の義務化によってかかる費用 (火災報知機の設置と義務化)を掲載しました。 
☆ 家具の移動・錆びの落とし方の裏技 (掃除の裏技)を掲載しました。 
☆ セコム株式会社の火災報知機 (防災メーカー)を掲載しました。 
☆ 掃除機・ムートンの掃除と防水スプレーを使った裏技 (掃除の裏技)を掲載しました。 
☆ 三洋電機株式会社の火災報知機 (防災メーカー)を掲載しました。 
☆ 押入れ・玄関・下駄箱の掃除、裏技 (掃除の裏技)を掲載しました。 
☆ 火災報知機の実績と効果 (火災報知機の設置と義務化)を掲載しました。 
☆ 家具・たんすなどの掃除の裏技 (掃除の裏技)を掲載しました。 
☆ 火災報知機設置の義務化を怠った場合の罰則 (火災報知機の設置と義務化)を掲載しました。 
☆ 100円ショップはアイデアの宝庫 (100円ショップを便利に活用)を掲載しました。 

「生活情報ナビ」へようこそ

安全で快適な生活を送るため情報を話題のトレンドから厳選して紹介中!

「生活情報ナビ」  内容紹介


100円ショップで生活用品が何でも揃う。安くて便利で手軽な百貨店のような存在ですよね。そんな100円ショップの製品を活用して、生活を便利にするアイデアを紹介します。


掃除を少しでも楽したい。そんな気持ちは誰もが持っているもの。ちょっとした工夫や心掛けで掃除の回数を減らしたり出来る裏技を伝授。分かってはいるけどなかなか出来ない掃除の工夫。
毎日コツコツが一番しんどいですよね(*^^*ゞ

ピックアップ情報1 ウォーターサーバー人気の秘密

ウォーターサーバーとは、美味しい水を飲む為のディスペンサー。 内部に水を貯めるタンクを持っていて、タンク内の水は冷水でも温水でも注げる冷温水器具の役目もする優れものです。

住宅用火災警報器の設置が消防法により義務づけられました。
大切な家族の命や財産を守るため早めに設置しましょう。